酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

怠惰とひらめき

昨日は寝るのが遅くなってしまった。

その結果朝寝坊する事はなかったけれど元気はなく。

昼間にがっつり寝てしまった。かなり反省。

 

雪が降った。そんなに降ると思っていなかったのに、想像以上に降って積もって驚いた。

 

昼寝のせいでやる気が起きず気怠い感じ。

やろうと思っていることができていない。

 

その中でも、個人的に嬉しいひらめきがあった。

これが成就するかわからないが、やってみる価値かあるようなもの。楽しみだが、はじめての経験でもあって怖い。でも恐怖感ややりたくないと言う事は、自分が成長するための第一歩なのかもしれない。

その恐怖に打ち勝って前に進んでいきたい。もちろんお酒の力なんか借りないで。

今の自分にはそれができると信じて。

 

本日もありがとうございました。