酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

多少復活

昨日に比べればいくらかメンタルは落ち着いていた。

何かができると言うわけでもなかったのだけれど。

メンタルが落ち着いた理由の1つはこのブログのおかげと考えたい。それの方がなんだかやってる理由になる。とは言え今日もぐだぐだした1日。

ぐだぐだしながらも読みたい本はちょっと読めたし、やるべきタスクは理想の5分の1が進んだ。5分の1でも進んだことには変わりは無い。

 

新年早々いろいろな予定が崩れているし、不安ばかりであるが、何とかやっていくしかない。メンタルの不調は定期的にやってくる。

いわゆる躁鬱的なものあるかわからないけれど、このメンタルの不調と付き合うのめんどくさいが仕方がない。

あせらず急がず。本日もありがとうございました。