酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

続スマートウォッチ(禁酒253日目)

スマートウォッチを買ってから大体1週間が経つ。

使ってみての感想だが、これは生活リズムを直してくれるアイテムと言うよりも、直すきっかけを与えてくれるアイテムである。

正直いまだに生活は治ってはいない。

それでも目に見えて睡眠が見えると言うだけで個人的には結構違う。また細かい設定などをいじるのが楽しくて、それを使ってみたいと思う。

 

道具は所詮道具だ。

最後に必要になるのは自分の努力であるけど、その努力を促してくれるアイテムって言う感じである。

 

 

今日はめちゃくちゃだるい日だった。

メンタル的に疲れている感じではなく肉体的というか全体的に疲れているというか。個人的に疲れているときはすごくイライラしやすくなるが、今日はイライラするどころかイライラする元気もないというか。

果たしてどっちがいいのかわからないが疲れている事は確か。

それでも過去お酒を飲んでいた時に比べればメンタルも良い意味で安定している。疲れている時昔だったらすごく上下していたのに今は低いところでずっと低空飛行している感じだ。理想はもう少し高い位置を飛んでくれることだけど、今はまぁこのぐらいで良いだろ。