酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

続ダラケ日々(禁酒358日目)

今日はびっくりするほど書くことがない。

 

この週末はどこかに出かけようとも考えたが、悩みどころである。

どうせ独り身であるしそんな会話をしないのでコロナに関しては比較的安全な方であるけど、今現在はメンタル回復期間としている。

だから家から出ずに、何なら何もせずに後ぼーとしてる位でしておきたい。

もちろん本当に何もしないと言うわけでもない、ちょっとYouTubeを見たりしてしまうけど、でもやっぱりともかく頭に入れる行為と言う恋もせずに、それこそ風邪を治すと言う気概でベッドで横になっているほうがいい気がする。

最近のメンタルの不安定さは、まだ完全に改善されてはいない。

 休んだことによってメンタルの不安定さが改善するかもわからないが、何よりも自分自身がこの状態がしんどい。少しでも脳みそを休めたいと思うので、何かをやりたいと言う気持ちを抑えてダラダラと過ごしてみる。

かつてはお酒による麻痺機能によって起こしていた現象を自分で意識的にやると言うこと。

そういう意味でお酒は本当に気楽で良いものである。依存性さえなければいくらでも飲みたいのだが、残念ながら依存性を強い分けで。

インプットもアウトプットも特許極力せず、ダラダラダラダラと過ごしていきたい。