酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

整体(禁酒294日目)

ぎっくり腰はだいぶ良くなってきたが、その後体にある体の歪みを治したいこともあり、整体に行ってきた。実はそのようなところに行くのは初めて。

とりあえず近所で手軽に行けそうなお店に行った。

あらかじめウェブなどで確認して結構痛い感じにやってくれると言う事は分かっていたが、では実際にやられると叫んでしまうほど痛かった。ほんとに加減なし遠慮なし。

 

終わった後に体がすっきりしたような気もするし、していないような気もするし……。通うかどうかはちょっと考え中。

でもそのおかげか、ちょっと意識がはっきりしているというか(?)。やらなきゃなと思っていることをやれる程度にはポジティブな効果があったと思う。

案外、ぎっくり腰になった間の期間が結果的に自分自身を休めることができたから余裕があるための可能性もあるけど。

特に飲酒野球はないが、コンビニなどでお酒を見かけると何となく目がいってしまう。まだ心のどこかに、残っている。もう大丈夫だと思っているが、油断したらすぐまた引きずり込まれそうだ。気をつけて。

 

お酒で無駄に使うなら、あの痛い整体にまた行ったほうがまだマシだ。