酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

ぎっくり腰(禁酒292日目)

気づけば2週間以上もブログをさぼっていた。サボっていた理由は大した事では無いが、ともかく生活が乱れに乱れていたのだ。朝昼逆転生活を試してみたり、いろいろやってみたり。

 

ともかく無理矢理にでもいろいろ変えようとした結果、体や心にかなり負担が来ていたのだろう。

久しぶりにぎっくり腰をやった。

 

自分はこれまでも何度もぎっくり腰をしている。

若いのにぎっくり腰なんてうんざりしてしまうが、原因は椅子に長く座っている事と姿勢の悪さだろう。

前回のぎっくり腰で気づいたのが、自分は片側が特に負担がかかっていて足が悲鳴をあげているというところだ。以前からわかっているがなかなか直し方がわからず。ぎっくり腰自体は今までよりもいくらか軽かった。と言うより、自分が対処の方法がわかっていたのだろう。

ぎっくり腰なんか慣れたくはないが。

どうもそのぎっくり腰の対策の1つだったのに、あまり意味がなかったのか。いや、運動しっかりしていたからこそ、この程度のぎっくり腰ですんだと考えるしかない。次からは、ぎっくり腰にならないように、体のバランスを整えることが大事かもしれない。ヨガでもまた始めようかしら。

 

メンタルの乱高下は収まらない。いや最近は乱高下をしていないかもしれないが、ともかくずっとローに入ってる感じだ。エンジンが上がらない。アドレナリンが日に日に枯渇してるように感じる。

上げる手段として、ランニングも入れているが、どうも長続きしない。いや、ランニング自体はできるのだが、ランニングによるテンションの上がりをうまく生かせないのだ。心の方向性がうまくまとまらない。

 

禁酒もそろそろ300日に着くところだ、あと2、3ヶ月で1年。

ほんとに効果何かあったのだろうか。まるでわからない。

だが効果があるって信じている結果急いでそれが空回りしてるのかもしれない。

悩みは尽きない。

 

正直今更ブログも2週間以上放置していたし再開しようかなと思わなかったが、自分の考えをまとめることや、自分の中の悩みを持つ人がこれから自分のブログを見て少しでも元気になればと言う思いで書いている。

 

ていっても自分みたいに悩む人いるんだろうか??

 

自分はお酒が問題点ではなく、お酒によって自分自身から逃げていたことが問題点だった。山それだけではない、自分そのものの遺伝子がお酒にはまりやすい遺伝子やったの間違いではない。

正解はわからなくても進むしかない。