酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

ストレス大爆発!!(禁酒961日目)

いやー、まさかこんなことになるなんて。

ストレスで見事に、やられたっぽいです。

しかもそれが精神的なものだけではなく、肉体的にも表れてしまった。

金曜日のお昼ごろに突如として頭痛に襲われて目の焦点も合わなくなってしまった。

それからは土曜日1日ひたすらベッドでごろごろして日曜日、やっと元の調子に戻った。

原因は完全にストレスだ。

確かに、その前から予兆である耳鳴りなども起きていたが。

こんな形で体に不調が起きるなんて。生活改善を一気にいろいろやりすぎたか。

生活がうまくいってることを喜んでいた反面、確かに無茶をしていた自覚はあった。

だけど、自分の生活が良くなるため、そう思っていたのに……

生活改善のためにストレスを溜めて爆発してしまったなんて。

その反動か今日は夜中まで起きている。いろいろ詰め込みすぎか……どれかをやめるか。運動一回、休止状態にしてもいいのかもしれない。

いや、でもどうしよう、、、、、悩んでしまう、色々と。

今の生活改善は崩れてしまったがあきらめたくは無い。だけど、詰め込みすぎもよくない。

うーん、どうしたものか。

ちょっと考えていかないと。あるいは考え方を少し変えるか??

ここまでストレスで追い込まれたのは、そしてそれを見にもって感じたのは初めてだ。今まではここまで追い詰められる前にお酒に逃げていた。そういう意味ではお酒に逃げなくなったデメリットなるかもしれない。実際メンタルの切り替え方法に最近悩んでいる。お酒のようにパーと弾けるものはやっぱり必要なのか。

タバコも悪くないが、タバコはその方向とはちょっと違う。運動なのか……暴飲暴食??

自分のメンタルの弱さをわかっている。そのストレスのはけ口を見つけないとこの先がちょっときついかも。運動も嫌いじゃないけど、運動自体がストレスになっていることも否めない。

本当に悩ましい、、、、、考えないと

本日も本当に、ありがとうございました。