酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

小さな考え方の変化(禁酒389日目)

やっぱりここ最近は、前よりもイライラしづらくなっている。

と言うよりも、そのイライラに対する対処の方法を覚えたと言うべきか。

考え方が、良い意味でもっと自分ありきになれている。

今までは、周りに自分を合わせようとしていたが、ここまで生きてきて結局合わせることができているならば、諦めてしまえばいい。自分はこんなものだと受け入れてやることが大事なのかもしれない。今のところその考えでちょっと前向きになっている。

その一方で、凹むところ凹む。集中力のなさは改善できるのか不安で仕方がない。やっぱりお酒を飲んでいた時の方が集中できていた気がする。と言うよりメリハリをつけていられたか。ただそれについても、前よりは、少しだけ…本当に少しだけだけれど改善してるような気もする。それが気のせいでなければいいけれど。

ともかく最近はちょっとだけやる気が増してきている。やる気だけで絡まっている感じもしないでもないけれど。

とは言え最近ちょっと寝不足。少しでも早く寝よう。

今日もありがとうございました。