酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

自分コントロール(禁酒604日目)

自分のコントロールは難しい。これは禁酒している人間はみんなわかっていること。わかっていることなのに自分はそんなコントロールできない自分が嫌になってしまう。

今日もなんだか眠い日だった。あれだけたくさん寝たと言うのに。

いくら寝ても眠気が取れないことにイラついてしまって、今日は生活が乱れてしまっている。

もったいないと思いつつ仕方がないか。

自分の弱さにうんざりする。

ホントならもう寝てる時間なのだけれど寝るのが嫌になってしまって結局こんな時間だ。

寝るのが嫌になる。これは自分的にはかなりの問題である。

寝ないことによって何か有益なことをしているならまだしも、無駄に遊んだりしてしまう。遊びに無駄は無いのかもしれないけれど。最近はしっかり寝ようと思って睡眠時間を確保していたのに、寝ても寝ても眠くなってしまって今日も昼寝をしてしまった。なんでこんなに眠くなるのか。本当に嫌になってしまう。

いわゆる睡眠負債と言うのが溜まっているのか。

もわかんないしできないことによってイライラしてしまっている。

まるで何度禁酒してもお酒を止めることができなかった昔のようだ。

睡眠も一緒なのかもしれない。

1階2階ではすぐに成功しない。何度もやってやっと生活リズムが戻るのかも。

相変わらず前に進むのはしんどい。今日は睡眠時間が乱れてしまったが、やろうと思っていた事は半分はできた。ひとまずはそれをほめよう。明日こそは睡眠に負けないように。

本日もありがとうございました。