酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

虚無(禁酒41日目)

どうしてか、また睡眠が乱れ始めている。

休日だからか、細かい睡眠が多くなってる。今日は二回も仮眠をしてしまった。

ちょっとしたストレスの影響なのかな。

脳を使うことをすると、眠くなってしまう。

お酒を飲んでいた時は、お酒を飲んで無理やり辛さを無視して進めていたことが、行き詰まっている。

でも、お酒を飲んで無理やり進めても、その後しばらく使い物にならなくなっていたし、辛くて時間を無駄にしているように感じでも、我慢するのが大事なんだろうか。

 

そうやって、うまく生きれていないような気がするからか、虚無である。

虚無感とか、無力感ではなく、ただただ虚無だ。脳が快楽という概念をどっかに置いてきてしまったみたいだ。

食事をしても虚無感は消えない。

 

虚しいという気持ちすらわかず、ただ何も手がつかない。

 

もしかしたら、疲れてるのかも。

こういう時は寝てしまうのが一番だけど、二度も仮眠をしてしまったせいでそうもいかない。

せっかくだし、この虚無をしばらく漂ってみようか。

 

今日は一日中雨が降っていたけど、もうやんだようだ。