酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

クルミ(禁酒39日目)

今日はせっかく早く起きれたのだけど、その後にやっぱりだらけてしまった。

結局やりたいことも半分だけ。失敗だったけど、それも仕方がない。

まだやりたいことがあるのだけど、ここは我慢して寝ることに・・・・・・

悔しいけど、これも明日のため。何よりだらけた自分のせい。

今日はある用事を終わらせた。ちょっと肩の荷が降りた気分で、ずっと行こうと思っていた業務スーパーへ買い物に。

おいしくないのもあるけど、お茶や炭酸などの飲み物は別にブランドにこだわりもないので、できるだけここで買うようにしたいと思っている。

そこで見かけたのが、クルミであった。そう言えば、クルミが健康とかメンタルに良いってどっかで聞いたような。

そういうわけで買って、ポリポリと。業務スーパーだけあって味付けもされていないが塩分なんかも考えるとむしろ良いでしょう。個人的にそのものの味も嫌いではないし。

ただ、ちょっとカロリーが・・・

そんな折に、とんでもなくストレスのかかることが起きました。これは突破的なものなのだけど、ともかく強烈なのだ。

単なるイライラとは違う。無力感、脱力感からの死への渇望にすら至ってしまう。

そして、自分にとって死に誘うものは、飲酒である。

強烈な飲酒欲求。飲んでしまおうとも思ったけど、そんな時にくるみのことを思い出した。

こんなメンタル状態になれば、カロリーなんてどうでも良い。

そう思って、クルミをひたすらポリポリ。

すると、ちょっとメンタルが落ち着いてきたのだ。これは驚きだった。カロリーのおかげと油分のおかげか。しかも栄養も健康に良いという。

今後も使える手かは分からないけど、試しで買ったクルミ、意外と便利かも。

しばらくはポリポリと食べ続けてみようと思います。

習慣化、するのは苦手だけど。

 

 

そう言えば今日で39日目。実は40日目だとウキウキしていたのだけど。

禁酒の道は、長い。

よくいうけど、日数で見ないで、その一日1日で見るのが大事なのだろう。

そうは言っても、気になってしまうものだけど。

もう、寝よう。