酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

書きたいこと(禁酒25日目)

 昨日も書いたのだけど、ブログを書いていても、こういうのってそのうち書くことがなくなるんじゃないか。なんなら明日はすぐに書くことがなくなるんじゃないか。そんなよくわからない恐怖感があって、ブログネタもメモしていたりする。

 

 でもいざ日常を過ごしてみると、いろんな事を書きたいと思ってくる。日々のこと、ネットで見かけたことに対する個人的なコメント。見たり読んだりした作品のこと。もっとああすればよかった。そういえば最近アレができていない。

 つまらないことですら、書きたくなってしまう。

 全部を細かく書こうとしたら、それこそ一時間は平気でかかりそうな勢いだ。

 こうして書いてる間も、そういえばあれについて書きたい、これについて書きたい。

 いろいろ出てきてしまう。

 こういう気持ちで日々を過ごせるのも、このブログを書き始めた、からというのも大きい。

 とはいえ時間は有限だし、やりたい事をやって、やりきなかったりもして。それでも時間は過ぎていく。このブログを書いてるうちだって。

 禁酒をしたって、全然うまく時間を使えていない。

 今日はお休みですだったから、個人的にちょっと寝坊していいと考えていた。でも、三時間以上寝坊してしまって、通常だったら朝活どころか仕事すら余裕で遅刻の時間だ(それでも十分に早いのだけど)

 でもたくさん寝たからいろいろできると思っても、どこかぼーっとしてしまい、挙句には昼寝まで。昼寝をすると、私は睡眠が乱れるからあまりしたくなかったのだけど。

 ギアがかからないなりに、ちょっとやりたい事をやったりも多少はできたけど、予定通りには行かず、理想には程遠く。

 それでも、酒を飲んでいた日々に比べたら十分に活動的だったけど。ちょっとやりたいことがパンクしちゃってるのかもしれない。でも、どれを減らすかと言われたら、、、、、、うーん。悩ましい。まだまだやりたいことがたくさんある。その土台として睡眠のリズムは整えたい。だから寝たいと思うからこそ、今日はブログは少なめにって考えていたのに。

ほら、気づいたらこんなに書いてしまった。こんなに書いても、まだまだまだまだ書き足りない。睡眠を削っていろいろやりたい。

でも、ここで無理すると、後が怖い。

 

 今日は、よく寝た分、活動力も余ってる。余らせて、明日に持ち越せるといいけど。

 

 慌てず、焦らず行きたい。焦ると結果、何もできないで終わるから。