酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

主要

ほぼ思いつきで始めたこのブログです。

現在は、禁酒17日目です。

実のところ、今回の禁酒を始めた時からやろうやろうと思っていたのだけど、禁酒故の無気力+生まれ持っての後回し癖からこのタイミングになりました。

決意表明から始めるのが正解なんでしょうし、自分も軽い感じで。

と、言っても多分、また自分は飲み始めるかもしれないです。自分の弱さに自覚はありますので。言い訳から入る辺りいかんでしょって感じですけど、弱いからかこそ飲酒を止められないわけで。

でも少なくとも、飲む回数を減らせるように、ブログでもしようと思った手前です。

これまでも何度か禁酒を試みており、その度に何より支えになってるのは個人の皆様が運営しているブログでした。かつての自分のように「ブログを書くのはあれだけど……書いてる人のを見て頑張りたい」って人の為、何より自分自身の為にこうしてブログを書こうと思いました。

どれぐらい続くかわからないけど、とりあえず続けようと思います。よろしくお願いします。