酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

60(禁酒60日目)

60日経ちましたが、今日もテンションは上がらない感じで

いや、無理やりでもあげようと思えば上がりそうなんですが、ここで上げてしまうとなんだか神経がやられてしまいそうで。

気にし過ぎかもしれないですけど。

とは言え、無理やりでも頑張って、その反動で一気に飲酒・・・・なんていうパターンは身に染みるほどよく起きているわけで

今までの時間を思い、精一杯色々なことをやりたいと思う自分と、急ぎ過ぎては危険だと叫ぶ自分がいます。

急ぎ過ぎてしまうのは、お酒に溺れていた期間だけでなく、それまでの人生も関係してそうで。時間が有限であることを、禁酒したことによってはっきり見ている故の焦り、だと思います。

ああ、もっと前に気づくことができたら。

なんて、後悔しても仕方ないですが。が。

 

 

そう言えば禁酒セラピー、読み終わりました。

酒というものはどんなものなのか、概念を書き換えるような一冊で、結構楽しかったです。

いや、楽しかったっていうのもおかしいかもしれませんが。

ただ、なんというか、読んだ人はわかると思いますが16番目は、、、ちょっと。

 

今日も、絵はお休み。です

ゆっくり、寝ます。