酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

不眠・・・?(禁酒52日目)

禁酒をしているといくつかの禁断症状が出るのはご存知の通りだと思いますが、長期の禁酒の際には不眠の症状が出ることもあるそうで。

自分はここ数日、めっきり夜が眠れなくなってしまいました。

とは言え、これがその禁断症状か、と言われれば疑問符で。

 

生活の乱れか、最近変な時間に昼寝をすることが多かったんです。。。

禁断症状というより、そっちのせいな気がする・・・

今日は昼寝も我慢したので、寝れるとは思いますが、ますが。

でも、寝不足で過ごすことの一番の問題は、生産性が著しく落ちることなんですよね。

実際、今日はオチに落ちてましたが、なんとか三分の二ぐらいの感じでやりたいことはできたような。

 ランニングにも行きましたし。そう言えば、ランニングも三日連続、ここ半年で十キロ近く体重が落ちてるおかげか、体が軽くて本当に走るのが楽しいです。

まあここで無茶をして怪我をするのはいつものパターンなので、調子に乗らないようにですが(というより先週辺りに筋トレで肩を痛めたようで、動くと張る感じがしてますが・・・)

 

 まあ、眠いながらもなんとか過ごしていましたが、ただ寝不足っていうのは自分にとっては寝不足中よりも、寝不足明けが一番キツかもです。

 ぐっすり眠ったことにより、体がだるくなって、その一日をダラダラ。その結果、生活も乱れてしまう・・・なんていうのは、自分のお決まりパターンだったりします。

 乱れないのが第一希望だけど、乱れてもすぐにリカバリーができるといいけど。なんて。

 

そう言えば、最近は飲酒欲求が落ち着き気味で、気分転換に飲んでた炭酸水も飲む量が減ってます。代わりにAmazonで買った粉のレモネードが美味しくて。

 

 甘過ぎずいい感じに酸っぱくて、ビタミンCも取れるのでおすすめですよ。アイスでもホットでもいけるそうで、自分はホットでばかり飲んでます。

 

絵の練習はゆっくりと。手を書くのが増えてきてます。ポーズでバスケばっかなのは、図書館のリサイクル資料でバスケの雑誌を貰ったから。別にファンとかではないです。

そんな感じです。

f:id:syugoudata:20201028222243j:plain