酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

時間の流れ(禁酒51日目)

昨日は十時ごろにベッドに入ったのに、そのまま全く寝付けなくて、結局夜中の二時過ぎに寝るという形になってしまった。

でも、寝付けない時は何をやっても寝付けない。

寝不足は辛いけど、何よりやれないことが出来ないのが嫌だ。

 

どうせ翌日は何もできないで嫌な気分になるんだろうな。

そう思っていたけど、寝不足なりに、やるべきことはしっかりできた。これは個人的には驚きだ。所用も済ませ、途中で寝てしまったことが痛いが、それを除けば理想的な1日だったと思う。

ランニングにもいけたし、毎日のタスクもこなせた。

 

最近は色々とやりたいことがあって、自分でも驚くくらい1日があっという間に過ぎていく。

これにプラスして映画も見たいし本ももっと読みたいのに。少しでも無駄な時間を減らしていきたいけど、それもなかなか。

 

お酒を飲んでいた時も、1日はあっという間だった。でもそれは、本当に中身のない虚無。単なるお酒の海に溺れていた身のない日々だった。

 

こうやって、やりたいことがたくさんあって過ぎていく時間を思うと、なんてもったいないない時間を過ごしていたのか。

でも、あの日々があったからこそ、今はこうして時間の大切さが身に染みて、毎日を過ごせているのだと思う。

 

とは言え、詰め込み過ぎて、もう少しのんびりしたいと思うのも人間で・・・・

どこかでしっかりと休憩日を作ったほうがいいかも。あまりにも急かされているように感じて、ちょっと落ち着かないし。

 

今日の絵の勉強は、こんな感じ。

f:id:syugoudata:20201027222801j:plain

今日はぐっすりと寝れるといいけど。

そんな感じです。