酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

ぼちぼちな日々(禁酒232日目)

今日はエンジェルスで活躍する野球選手の大谷が2年ぶりに価値を得た。

最初は荒れたが、後半で何とか立て直すことができた。久しぶりの価値はもちろん嬉しいけれど思うけど、完璧とは言えない。だから大谷的にはまぁまぁと言う感じか。

今日の自分もそんな感じだった。全体的に時間が無駄にかかってしまって、1最後のやりたいことに関しては手をつけることができなかった。

しかしそれでも最低限というか、やれる事はできたと思う。

今日は全体的に時間がかかってしまったというか、なんで時間がかかったこと言われると正直よく分からない。ただ、昼間に襲ってきた強烈な眠気の声はあると思う。

どうしてあんなに眠気が来たのか、お昼間の眠気をなんとかしたいけれどさてどうするか。

早く寝るというのが理想的だろうけど、早く寝たって眠りが浅くて、夜中にたまに起きてします。最近は色々と嫌なこともあるけれど、ちょっと客観的に見れるようになってる気がする。お酒をやめて半年過ぎてさらにもっとすぎて。

本当にゆっくりとだけれど自分自身と見つめあってダメな所が見えはじめたというか。

長い間悩み続けてたこと事と向き合うことによって本来の自分と改めて出会えてるような気がする。あきらめることを諦めて、向き合うことに向き合って。自分にできることとできないことを見極めながら、明日も禁酒していきたい。