酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

体調不良(禁酒44日目)

に、なりました。

というかあれですね。禁酒して44日目に体調不良になるっていうのもなんだか面白いですね。

子供の頃、学校の怪談って映画あったんですけど、あれでも大抵4月4日とか、ともかく4を並べた日に事件起きてた気がしますけど、そんな感じですね。

 

 ここ数日はけっこう頑張っていたんですけど、その反動か今日は仕事中にいきなり体調が悪くなってしまいました。幸い人数に余裕もあったので早退させていただいて、部屋でひたすらゴロゴロしてました。

 思えば、昔からこういうところがあった気がする。限界まで頑張った時は、大体は体のほうがガタが来ちゃうというか。

 ブレーキがかけられないからポンコツなのか、ポンコツだから限界が来るのか。

 ダラダラする癖や、変に悩み過ぎてしまう癖とか。生まれてこの方ずっとこの脳味噌の機能に振り回されている人生です。全く嫌になります。

 挙句にお酒にハマっちゃいますしね。

 

 今日、休んでいた時に漫画読んでたんですが(読むな)、その中で憂さ晴らしでお酒飲んでるシーンがあって、ちょっと飲みたくなってしまいました。

 でも具合が悪いので大人しくポカリ飲んでおきます。ポカリのお湯割、美味しいですよ。

 せっかく初めた絵の勉強も、三日目にして早速お休みです。まあ原因が原因なんで仕方ないですが。。。

今日はダラダラしてさっささと寝ます。全ては明日から頑張るために。

 

 季節の変わり目、皆様、お体にはお気を付けてください。