酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

三十分ランニング(禁酒63日目)

昨日はほぼ早朝に寝て、昼過ぎに起床。部屋を掃除したおかげか、今日は結構いい感じでした。

この気分が長く続けばいいけど。

メンタルの不調の方もやっと復活してきた感じです。

それに乗ってランニンングにも久しぶりに。

ランニングをする時、距離で決める人が多いと思います。以前は自分もそうでしたが、最近は時間でランニングしてます。

時間でのランニングは、個人的に続けやすい感じがして好きです。距離だと、そこまでいかなければというプレッシャーを覚えてしんどいですが、時間なら、適当に走っていても時間は過ぎてくんですもの。

やる気がある時は早く走ればいいし、やる気がない時は本当にダラダラ。最悪、歩いたっていいと思ってます。

ランニングが続かない人にも、結構おすすめです。

そして今日は、最初の方はやる気があっていい感じに進んだのですが、後半に失速しました。

でも、序盤の体の軽い感じは実に楽しかった。久しぶりの運動に、体も喜んでいるのもひしひしと。

筋トレも復活したいけど、まだ腕の調子がちょっと。焦っても仕方ないので。とりあえず体重落とすために走っておきます。

飲酒欲求は今日はなかったですけど、久しぶりにお酢をたっぷり飲みました。炭酸で割ったお酢は美味しいです。

油断は決してしないように。

 

 

絵の練習も久しぶりにしました。

f:id:syugoudata:20201108222026j:plain

 

久しぶりだったので、基礎の部分を改めてやってましたが、やっぱり忘れてる・・・

こういうのは、定着させるまでしっかりやってかないと、覚えられそうにないです。

なんだか、基礎ばっかりやり過ぎてるような気もするけど・・・うーん。基礎って大事だし?

日々精進。

そんな感じです。