酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

変な人(79日目)

今日は夜中に何度か目覚めてしまったが、昼過ぎまで予定通りにこなすことができた。

ただ、ここで自分の予定管理の甘さからやらなければいけないことが急遽発覚。

大した用ではないのだけどそれでまるまる午後を潰してしまいまいました。

色々やりたいし、その予定も完全には終わっていないけれど、今日はもう寝る準備に入りたい。

 

 しかし最近は、禁酒から始まり、超早起きにカフェインレス、挙句にプチ断食と、自分があまり好きではなかった人間に近づいていっているような。

 でも今にして思うのは、結局のところ、やりたいことがあるなら、それのために精進するのが大切ということ、なのかもしれない。

 

 いわゆる世間一般でいう普通の人から比べたら変な人になってきている。

 でも、変な人に意図的になるようになって、彼ら変な人の理論がわかってくるような気がした。変な人というのも、彼らにとってそれが最適なことであるに過ぎず、それが世間一般からずれているに過ぎない。

 自分にとって、今の行動が最適であることを願って。

 今日は、予定で潰れてしまったので絵の練習はなし。

 そんな感じです。