酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

三ヶ月(禁酒90日目)

90日と言うことで大体3ヶ月禁酒を始めてから経ちました。

長いようで短かった3ヶ月、と書くとなんだかアレだけど

ただよく近所ではいくつかの壁があると良いその1つが大体3ヶ月ごろに来ると言う。

 

もし本当にそういうものがあるとするならば私は絶賛到来中である。

ともかくやる気が出ない。いややる気が出ないというか、まぁ気合が入らない。ダラダラしてもったいなくて不安にもなるけど、それでもお酒を飲んでいた頃に比べて婆いろいろやってるしまぁいいかで過ごすしかない。

日記に対するやる気もだいぶ減ってきている。

ここが踏ん張りどころ、と言うことだろうか。

それとも単に寒くなって体調がアレなだけなのか。以前ならお酒を飲んでぱーっとして気分転換とか言っていたし、またコーヒーやタバコを吸って気合入れていたけど、その全部を止めてしまっている今このダラダラとした気持ちに向き合いながら進んでいくしかない。そのためにも睡眠をしっかり取ろうと思っているけどなかなか。

今日も絵は無し。

そんな感じです。