酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

及第点な日々(禁酒103日目)

昨日は寝るのが遅かったが、その寝た時間に対しては比較的早く起きることができた。

それでも寝坊寝坊だから朝の日課全てをこなすことができなかったけど、そもそも朝の日課を何一つできないよりは全然マシだ。

つまりは及第点。

 

なんというか、今日は本当に及第点と言う感じの日だ。

理想的な一日からすればかなりダメダメなのだけど、でも本当にやっておきたい最低限はしっかりできる。

 

何もできていない焦燥感も感じるけど、この日記で何度も何度も繰り返してるように、お酒を飲んでいた頃に比べたらはるかにやりたい事は進んでいる。

お酒を飲んでいた時はがーっと集中して、しばらくだらーーーーーーーっとお酒を飲んでいた。今はちょっと集中して、ダラットしてしまりがない1日と言う感じだけど、総合して考えれば明らかに今の方がいろいろなことができている。

 

いろいろなことができていると思うからこそもっといろいろしたいと思って、それで焦ってストレスになって、今日みたいにダラット過ごしてしまう日も出る。

この強弱はすぐにはなくならないのだろう。だからその強弱をゆっくりゆっくり小さくしていていつか落ち着いた平穏な日々がずっと続くように頑張っていきたい。

 

今日も夜は無し。

 

そんな感じです。