酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

シンクロ(禁酒141日目)

生活改善プログラムは今回に関しては失敗と言う形になってしまった。

だが2週間続けただけでも個人的にはかなり効果があった。

 

また1段落したら改めてやってみたいと思う。

それだけでなくプログラムの内容を簡略した形で日々の中で組み込んでいきたい。

 

そう思いながらも今日は全くそれはできなかったけど。

今日は色々と溜まっていた雑務をこなしていった。そのおかげか気分が少しだけすっきりした。

 

生活改善プログラムが失敗に至る原因になった用事も何とかゴールが見えてきた。

メンタルが慌ただしくなると、それにシンクロするように部屋も汚くなる。そして落ち着いてきたと思ったら部屋を掃除する余裕が出てきてその結果部屋もきれいになる。

 

お酒を飲んでいるときは大体いつも汚かった。

お酒を飲んでいるときはそれほどまでにメンタルがボロボロだったのだと思う。

もとより部屋をきれいに保つのは苦手だけど、お酒を飲んでいた時に比べればはるかに保ちやすくなっている。いろいろなものを捨てて叶うならば常にきれいにしたいけどそれはまだ遠そうだ。

慌てても仕方がない、日々にフォーカスして、ネガティブもポジティブも受け入れて、のんびり進んでいこう。