酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

思考(禁酒143日目)

今日は1日寝不足のせいもあってとてもだるかった。

仮眠を取ろうかとも考えたけど、仮眠をとるとかえって生活が乱れてしまう。

そう思って我慢した結果全く以て非効率な1日だった。

 

最近たまっていたいろいろなタスクが片付いたこともあり次に目を向けようと夜にはいろいろ思考を書き出そうと思っていた。

 

やりたいことやれること必要なことこれらを書き出して客観的に確認することで不安などが消えると言う。

確かに、とりあえずやることを書き出すだけでもだいぶ気持ちが変わってくる。

 

それを夜にやろうと思っていたのだが、結局それもサボってしまった。

昼間のやる気のなさの反動で夜は妙にテンションが高くなってしまったのだ。気がついたらもう予定の睡眠時間をはるかにオーバー。

 

幸いにして明日は休みだ。たまにはのんびり1日ゆっくり考えるのも良いだろう。

 

今までだったら何かの区切りがあったときはすぐにお酒を飲んでいた。お酒を飲むことによっていろいろなものが割り切れると考えていたが、結局はお酒を飲むと言う行為で考えることを放棄していただけだ。まぁ、今日も放棄してしまったというか放棄してしまったけど。それでも明日朝から考えことができると言うだけでお酒とは全然違う。

明日は朝一でいろいろな思考を整理しよう。