酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

地味なつまづき(禁酒176日目)

なんというかここ最近は細かい嫌なことがよく起きる。

 

振り返ってみれば大体は自分のミスと言えるけど、その自分のミスが一気におそいかかってくるというか。

 

つまりついていない。

 

シンプルにうまくいかないことや嫌なことがあるとやっぱり夜家でお酒を飲みたいと思う事はある。

ただそれはなんというか純粋な破滅衝動から感じることであって欲求とはまた違う。

それが良いことか悪いことかと言われると悩ましいところだけれど。

 

ここ最近は胃の調子も良くない。

ストレス+食物繊維の取りすぎだなと思う。

胃の方をいたわりつつも日々を過ごしていかなければ。

 

フラストレーションが溜まる日々。

それでもやることをやるべし。