酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

運動効果(禁酒190日目)

ジムに通い始めて気づけば1ヵ月が経っていた。

それによって感じる1番の効果は苛立つことが少なくなったことだ。

苛立ちが少ないだけで日々の生活がだいぶ楽になる。

そしてもう一つは睡眠時間が短くても何とかなるようになったこと。

いや理想はやっぱりちゃんと睡眠をとることだけど、理想通りの睡眠じゃなくてもまぁ何とかなるだろうで過ごせるようになっている。

これは大変助かる。

前までは睡眠時間が短いとそのこと自体にネガティブになっていたけど、今はそのネガティブが減った分、なおさらストレスも減って良い循環になっている気がする。

 

もちろん、ここで油断してしまえばすぐにごろごろと坂を落ちてしまうのだけど。

 

坂の下にあるのは、間違いなく酒の池。

実際に今もあることで少しストレスが溜まってしまった。外部要因による攻撃は自分の中で対処するのは難しいけれど、うまく受け止めていくしかない。

受け止める方法の1つは、このようにブログに吐き出すこと。

ストレスが溜まるのは仕方がない。大事なのはストレスが溜まったときの対処法だ。大いに越した事は無い、色々と探していこう。もちろん、お酒以外でだ。