酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

迷いごと(禁酒341日目)

気づけば、あと1ヵ月も立たずに禁酒から1年になる。

1年でどれほど変わったかと言えば、大して変わっていないと思う。もっと買われた気もするしとかいろいろ考えてしまう。

禁酒を続けて浮かんでくる問題。果たして自分はどちらに行きたいのか。

どちらに行けるのか。

何を手放して何を手につかんでおくか。

ちょっと悩んでいる。いろんなことをやりたいが、いろんなことをやっている場合では無いのかも。

もっとやるべきことを絞るのが正解に思えてきている。

悩む。

悩んだところで、心の中では正解は決まっているのかもしれない。ただしそれに踏ん切りがつかない。

悩み。

時間は限られてる。

禁酒によって得られた時間を、より確実に、うまく使うには。