酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

本を読む(禁酒950日目)

自分はここ数年、あまり新しいドラマやアニメを見るのが億劫になってきていた。

理由がわからない。

ただメンタル的なところは多いと思う。

本も読もうと思っているけど読めていなかったけど、今日は久しぶりに本を1冊読みきった前からちょくちょく読んでいた本だし、ページ数も多くない。

それでもちゃんと読みきれたのは自分としては嬉しかった。

あと空いてる時間もあったし、映画も見に行った。

シン仮面ライダー。微妙だった。

それでもみようと思っていた作品だから見れたのはやっぱりよかった。昔のように映画館も頻繁に通えるようになるといいけど。

いろんな作品を見たいし、そのためにはまず頭の中のごちゃごちゃをどうにかしなきゃいけない。今日はそれに使えそうな本を見つけたので買うだけ買っておいた。

明日は休みである。その日にしっかりと読んでいて身に付けたいものだけど。

この本が役にたつかわからない。でも、変にそう考えるよりは、まず読んでみて考えてみようと思っている。

本日も本当にありがとうございました。