酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

観るものは観つつ、ゆっくり(951日目)

今日はお休みだった。それでもいつも通り起きようと思ったけど、結局起きれずに2時間寝坊。最近はしっかり寝てるのにまだまだ寝足りないのか。

MLBをゆっくり見た。大谷がホームラン。レンドーンの好走塁。下位打線に元気がなかったのが気になったが勝ったのでよし

その後は色々と見ようと思っていた。

メディアをダラダラと見ていた。一話一話は短くても、黙っていると結構な量になる。それでもゆっくりと見ることができたのはよかった。

昨日やりたいと言っていた思考、整理のための本は、まだ途中だ。今日中に読めるかと思ったが、集中力が切れてしまい断念。明日中には読めればいいけれど。

総合的に見れば、なんだかやっぱりここ1、2ヶ月はかなりいい感じに思う。前は見えていなかったものが見えているようになってるし、前はできなかったことができるようになっている。もちろんいつも通りにメンタルの上下はこれからも続くだろう。

お酒を飲んでいた頃に比べて、視界が晴れやかになっていると言うのだけは間違いない。

お酒を飲んでいた時間の虚無感を思い出したくは無い。楽しかったがうまく使えたかと言えば、絶対的にそうでは無いだけど、あそこを乗り越えて今があるのだから、そうだな、もうちょっと頑張ってみよう、色々と。