酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

嫌なこととか(禁酒31日目)

 今日は昨日の予想に反して、起きてから調子は悪くなかった。このままいい感じに行けるかと思ったのだけど、お昼頃から猛烈な眠気に襲われてしまった。

 でもなんというか、そのしんどさ自体は悪くなかった。ただ、その後にちょっとメンタルにくることがあった。

 そのことが起きるとどうしてもメンタルバランスがおかしくなる。なにもかもが投げやりになる気持ちに襲われてお酒を飲もうと思ったけど、それはもったいなくて。逃げるように眠っておいた。

 変な時間に寝たせいで、メンタルの調子はやっぱり変。虚無感が包み込むのも、寝る前の出来事のせいか。

 飲酒欲はあるのだけど、我慢できないほどでもない。

ただ、この虚無感はどうしようか。コーヒーを飲もうと思っても入れる元気はないので買い置いておいたボトル缶の無糖コーヒー。

最後の一本だった。これには助けられているし、明日買いに行こう。

禁酒を始めてから、定期的にジュースなどをまとめ買いしている。

コーラやサイダーなどの甘いものも買っているけど、だんだんと無糖のものも欲しくなることが多くなってきた。

なんて書きながら、よく思えば昨日もコーラを飲んでいたけど。

何かやる気も起きないし、またこのまま寝てしまおうかしら。