酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

馬鹿(禁酒65日目)

酔っている時は色々と楽しいですけど、それは思考を鈍化させた楽しさです

つまりはバカになるということ。

人間、たまにはバカになることも必要だと思うけど、こうして禁酒してる中で思うのは、わざわざバカになるのにお酒は必要か?? ということ

いや、必要な人は必要なのかもしれません。

でも、それも一つの幻想なのかも。お酒を言い訳にしないと出来ない馬鹿なんて、しなくていいことが大半。

理性を持って馬鹿をやった方が、ブレーキも効いて結果的な後悔も少ない。

必要なのは、お酒ではなくて、素面でバカになる勇気なのかも

 

今日は相変わらず調子が上がりませんでした。趣味でやってることに抜根的変更が必要と気付いてかなり憂鬱でしたが、ちょっと弄ってみたら、案外いけそう。

明日から、本格的に、頑張っていきたい

 

今日も、絵の練習はなし。明日はしたいな

 

そんな感じです