酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

タコの糸(禁酒179日目)

昨日は生活リズムを治したいって言ってるくせに今日早速思いっきり崩れている。

なんだかこうやって崩れてしまうのも予定調和と感じてしまう。

今日もメンタルの調子は良くなくとは言え夜中になってだんだんとそれは落ち着いてきたように思う。

お酒に対する欲求はちょっと高まっているのかもしれない。

今までのお酒に対する欲求は身体的な要素が強かったように思うが今はメンタル的な要素がすごく感じる。

とは言え我慢できないほどでもなく。

 

正直やる気も落ちているからブログの更新を減らそうかとも考えた。

ここ数日は特にやる気がないのが目に見えているからだ。

しかしブログは1種のタコの糸のようなもので、もしそれが切れたらどうなるか。それが不安なのでやっぱりしばらくブログを続けることに。

 

こんな誰も読んでないであろうブログだから別に良いのだけれど。

 

 だからこそのんびりと。