酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

ワクチンと副作用(禁酒335日目)

今日は朝からいろいろ何かやろうと思っていたけど、そもそも目が覚めることができなかった。

夜中に何度も寒気で目が起きて、いちど朝に起きた時も気だるさからすぐに寝てしまった。

どうしたもクソもなく、ワクチンの副作用であった。

お昼ごろにやっと体を起こして、熱を測ってみたら37度5分。高くないと言えばそうだが、自分の平熱は基本的に低いことを思えば十分な高温であった。

その後何とか食事を食べて、バファリンを飲んで横になっていたら、いくらかマシになった。今でも頭は完全に動いてるとは言えないが、少なくとも頭痛は消えたし、だるさもマシになった。

1回目を接種の時はそこまでひどくなかったから、2回目もたいしたことないだろうとたかを送っていたが、とんだ目にあった。

とは言えこれで、ひとまずワクチンは打ち終わった。

このだるさが明日にはなくなっていることを祈ろう