酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

生活を直す難しさ(152日目)

今日は予定通りの時間に起きれてやりたい事は一通りやることができた。

 

一見は順調なのだが気になることもある。

睡眠時間をしっかりとるのが今週からの目標であったが、その睡眠時間をとっているのにだるいのだ。以前よりもちゃんと睡眠をとっているのに体がだるいのは一体どういうことなのだろうか。

 

いろいろ考えてみたけどおそらく当てはまる理由はストレスだと思う。

前よりちゃんと体を休めようとしているのにストレストなんておかしな話かもしれない。だけど今までの不規則な生活はそれはそれででしっかり過ごしてきたのだ。それは規則正しい生活にはめ込む落としているのがストレスになってその結果疲れていると考えるのが1番な気がする。

禁酒で一番きつかったのが1週間目から2週間目だ。それと同じようにこの体のだるさも1週間から2週間経てばいくらかこの疲れから解放されるのだろうか。

それを期待しながら今日も規則正しく寝ようと思う。