酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

70点(禁酒870日目)

今日は注文していたパソコンがやっと届いた。

しかしその設定に四苦八苦していた。

正直に言えば、一番期待していた音声入力の機能は、なんか普通にタブレットの方が高そうだ……個人的に結構なダメージがメンタルにあったが、しかしまぁ買ってしまったものはしょうがない。

これなら素直にiPadの新しいもの買えばよかった。

しかしそれで納得するのは何か悔しいので、このパソコンを買ったメリットがきっとあると私は信じている。音声入力に関しても、完全に使えないと言うわけでもない。いややっぱりちょっと不満があるな。理想は100%などして、まぁなんというか、大体70点位か。

でもこの感じだと、タブレットを買ったとしても、百点にはならなさそうだ。こういうものはなんだかんだ使ってるうる家に愛着が湧いてくるものだ。それに期待したい。

それにここで大事なのは、こうやって欲しいと思っているものをわざわざ買うことによって、自分を追い込むところである。買ったところで変わらないと言う事実が目の前にあれば、諦めて前に進めることができるんじゃないのだろうか。なんて言う希望的観測。

本日も本当にありがとうございました。