酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

飲み会と散財(禁酒868日目)

ここ最近またブログを書くのをサボっていた。まぁそれもいい

先週の金曜日に久しぶりの飲み会があった。もちろんお酒は飲めなかったが、結構楽しく過ごすことができた。ただやっぱり、お酒をまた飲む気は無いのかと何度も尋ねられた。向こうが悪く怒ってをやっているわけではないがわかっている。それでもそう何度も聞かれると、ちょっとうっとうしく思ったり。楽しかったが、楽しすぎたかもしれない。

何度もまたお酒を飲まないかと言われたせいもあるのかもしれない。久しぶりにお酒を飲む夢を見た。あるいは。

そもそも結構ストレスが溜まっていたのか。

ストレスが溜まると、どうでもいいことで散財してしまう癖がある。

もっとも、ここ最近の散財したものは結構使えているものだからいいし、それこそお酒を飲んでいる頃なんて、自分の手元には何も残らないようなことにお金を使っていた。それに比べれば全然良い。

ただ今回はちょっと衝動的に高い買い物し過ぎた。

マックである。

MacBookとかでもなく、Mac miniと言うタイプの小型のデスクトップタイプ。というのも、最新への音声入力をアップル端末でするにはm1以上の性能が必要ということ。

それに対応している端末は、現在iPhoneだけであった。

だが、肝心のiPhoneに負担をかけすぎるのも不安であった。新しいiPadを買おうとも思ったが、、、それならば、いっそ、今まで持っていなかった母艦になるような端末を買っても良いかと思ってしまったのだ。

2月に新作が出ると言っていたが、今回買ったのはいっこ前のシリーズ。新しいのが出ると言うことかちょっとお安くなっていたのもあった。

それでも衝動買いは衝動買い。そんな自分の弱さにちょっとうんざりしつつも、その買った新しいアイテムをうまく使いこなせれば良いかと割り切っていくしかない。さて、さて、どうなることか。

本日も本当にありがとうございました。