酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

色々整理(禁酒944日目)

今日はお休みだったので、ゆっくり寝ることができた。本当は出かけようかと思ったけれど、今日は大谷の当番日。さすがにそちらが優先だった。試合はエンゼルスの勝ち。よかった。

その後は映画とかでも見ようと思ったけど、ダラダラと部屋の整理で終わった。

でも部屋の整理はできた。もちろんまだまだ途中だし色々と捨てたいと思いつつも最低限のきれいさは手に入れた。

後はほんとに断捨離か。いろいろといらないものが多すぎる。などと考えつつも頭が回っていない気がする。こういう時はあれか、瞑想的なものでもするかね。本当はもっと長時間やるべきなんだろうけど、長時間というよりちゃんとくせにしなきゃいけないんだろうね。毎回チャレンジして毎回失敗している。でも、最近は活力もあるし頑張れるんじゃないか。

 

色々と一段落したけれど、次に向けてまた色々と思考の整理も必要である。

基本的に何もうまくいってないので、計画を立てたもののことごとく失敗しているが、それでも何もやらないで、立ち止まってぐうたら酒を飲んでるよりマシだ。

小さな1歩が続いていることを信じて。自分のやりたいことが叶わなくても、ダラダラと生きていければとりあえずオッケー。死なないことが第一。

本日も本当にありがとうございました。