酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

リスタートの速度(禁酒892日目)

最近は、始めれば、結構自分がやりたいと思うような感じでできるようになっている。あくまで以前と比べればだけれど。

そうなってくると問題はそのやり始めるまでだ。やり始めたらまま進むのに、やり始めるまでがほんとに時間がかかる。ここをどうにかしなければ。

今回のブログもそうである。一塊書くのをやめてしまうと油断してしばらく書かない。本当はもう少し前から再開しようと思っていたのに。

でも、こうやって改めて書き始めたことを考えれば、1歩進めていると言えるか。今週あまり書けなかった言い訳としては、色々と忙しかったからだ。人手がいない。そうなると比較的自分が出ざるを得ないのだ。その結果、普段よりも忙しい週間になってしまった。

基本的に、すぐに疲れるタイプである。だから、普段より忙しくなってしまうと、他のことに手が回らない。挙句に疲れが蓄積されていって、やるべき、他のことにも手が回らなくなるありきたりなところだと、すぐに部屋が汚くなったりとか。

前に進んでるような気がして一方で進めてない気もして。まぁともかく、マイペースに行くしかない。そして何よりもちゃんとやるべきことには早くてもつけないといけない。計画性を作らなきゃと思いつつ……計画性かあ、、、、

頑張ろう。

本日も本当にありがとうございました。