酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

鬼門の週末(禁酒946日目)

昨日は、あれだけ、堂々と、生活リズムを正そうと考えたのに、早速ちょっと乱れかけている。週末のせいだ。

週末で、つまりは明日お休みだからとダラダラモードに入ってしまっていた。よろしくない。週末の疲れなども組み合わさって思考が上手くなっているためにブレーキが壊れていた。それでもまだ日はまたいでいないことを考えればまだいいか。

ダラダラした理由は模様替えを始めたから。模様替えを始めれば、あれもしたい。これもしたいでもどうしようが積み重なって時間が過ぎていたと言うわけ。

なんとなく理想は見えてきたけど、その理想を叶えるためにもう一踏ん張りしなければならない。買うものを買って捨てるものを捨てる。めんどくさいが仕方がない。

お酒を飲んでいた頃ならば、そういうことを考えていればあっという間に1時2時になっている。まだ理性が残っていると言うことで??

今から1 、2時間位なら遅く起きても良いかと思いつつ。

本当に、ありがとうございました。

早く寝よう。