酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

リズム崩れとバレットジャーナル(禁酒955日目)

飲み会があった日は、案の定、リズムが崩れてしまった。もちろんお酒は飲んではいないが、少し空気に寄ってしまった。楽しかったからいいけれど。

だけど今日またすぐに立ち直ることができた。

前だったらダラダラとまた前のような不規則な生活に戻っていただろう。しかし今日はこうして予定よりちょっと遅いとは言えちゃんと睡眠時間を確保できている。

自分のメンタル整理の日記として有名らしい、バレットジャーナルの本も読み終えた。

正直、本を読んだだけではいまいち感覚がつかめなかったので、その後にYouTubeで改めてやり方を教えてくれている人の動画を見て感覚をつかむ。

また改めてパラパラと本を読み直してもいいかもしれない。

とりあえず書き始めたがどうなることか。

バレットジャーナルにはフューチャーログと言うページもある。簡単に言えば1年の中で決まっている予定はあらかじめ書いていくところだ。自分的にはこれを書いただけでもなんとなく目標への流れが見えていいのかもしれない。頭では意識していてもちゃんと手で書いて文字にするというのは大事かも。

これだけでも自分にとっては、有意義だったと言える。

後は三日坊主にならないことを祈って。

本日も本当に、ありがとうございました。