酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

よく寝た翌日(禁酒956日目)

昨日はぐっすり寝ることができた。

その結果、自分に何が起きるかというと、メンタルの不調である。

何故かわからないが、睡眠不足が続いた後にしっかりと睡眠をとると、逆にメンタルの不調になる。今日はそのせいか無駄なことをいっぱいしてしまった。

仕事でも自分ではありえないようなしょうもないミスをしてしまった。一体全体何でこんなことになってしまうのか。

毎回謎で仕方がない。まぁいい加減、自分も慣れてきたのでメンタルが悪いなりに過ごすことができた……かと言われればそうではなく。

かなり時間を無駄にしてしまった。その無駄な時間を使っていろいろやっていればもっと効率的に合わせたのに。メンタルが調子が良くないとやる気も起きないし、イライラしやすいし欲望に弱くなる。やらないと決めていたゲームをやってしまって、メンタルも不調だからすぐに負けてしまって、それでイライラして。

悪循環ながらも本当に最低限やることができたというか。お酒を飲んでいた時だったらイライラに身を任せてめちゃくちゃに飲んでいただろう。そしてさらにそれな自分にイライラしてお酒を飲む。

そうなってないだけまだマシと考えよう。

メンタルが不調な理由は、体の怪我もちょっと影響あるか。

軽いぎっくり腰もどきをしてしまったんだ。これもぎっくり腰ではなく、いつもになっているところが痛めてしまったという感じ。炒めただけで済んだのは、ストレッチや筋トレのおかげか。今日も筋トレに行こうと思ったが、メンタルの不調さと、治りきっていない腰を言い訳にしてさぼらせていただいた。明日はジムはお休みなので明後日だ。

そのかわりストレッチは明日、しっかりとやっておこう。日々小さな一歩一歩。

本日も本当にありがとうございました。