酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

疲れは老化??(禁酒957日目)

今日も1日集中力がイマイチな日だった。

睡眠時間が短くなってしまったせいか。朝起きるのがだるい。

理由の1つと考えられるのは、ここ最近の気温差だろう。朝が早いから朝出るときの寒さが身に応えて仕方がない。

そしてもう一つはやはり年齢からの衰えなのだろうか。衰えるといってもまだ30代なのだけど、、、、生活リズムを直すと言うストレスに思ってる以上にダメージをくらっている可能性もある。今日ももったいない1日だった。やりたいことができたのは半分。その半分をやり終えたときにはもうすっかりくたくたで他のことをいまいちやりたい気持ちにならなかった。脳に、あまり情報を入れたくないと言う感じか。移動中も音楽やオーディオブックを聞く気にはならず、ともかく、ぼーっとしている。いろいろなことを頑張っている疲れか、それとも。難しいことばかり。やりたい事はいっぱいあるのに、それをやりきれていない。

とにもかくにも睡眠が大事。明日はお休みで、ちゃんと寝ようと思うけれど、いつもの起床時間から1時間位のズレで収めておきたい。朝起きたらどうしようか。

いろいろ頭の整理をしたいから、新しいことを試してみるか。こういう本を書きながら、明日やりたいことをなんとなく頭に思い浮かべていく。これが効果があると良いのだけれど。

ともかく、睡眠、睡眠。

本日も本当にありがとうございました。