酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

体力(禁酒101日目)

今日も予定通りの時間に起床。

昨晩、睡眠を良くするために行った方法が結構良かったような気もする。

 

朝には日課行っしたけど、やっぱり自分の鬼門は午後である。

いろいろやろうと気合を入れているのにその気合が完全に空回りしている。というか今日は特にだるかった。

 

なんだろう、最近日課にしている朝のちょっとしたトレーニングですっかり疲れているのかもしれない。まだまだ始めたばかりだから慣れてくればこのだるさもなくなるといいけど。

 

昔から運動などはあまり得意ではなかった。

いつか学生時代にあった、遠足のようなものでどれぐらい歩いたかわからないが、かなりの距離を歩かされたのを覚えている。

その時周りはみんなまだまだいけそうだったのに、自分だけすっかりバテていた。

高校に入って運動部に入っててから多少マシになったけどあの頃もそこまで体力があったかと言われれば。

 

それからしばらくたってあの頃よりはるかに体力落ちている。

それに拍車をかけたのは間違いなく飲酒である。

飲酒している最中は体力が無尽蔵だと思えるけど、全くそんなことはなく。

飲酒が見せる幻覚はとても魅惑的だけど、所詮幻覚は幻覚だった。

 

あの頃に失った体力を取り戻すためにもゆっくりと運動を続けたいと思う。

 

今日も絵は無し。

 

そんな感じです。