酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

メンタルストレッチ。(禁酒327日目)

今日は寝るのが遅かったせいで起きるのが昼を過ぎていた。

今日はほんとにのんびりとしていたというか、やるべきことをゆっくりゆっくり手をつけた。正直今日も何もできないと思っていたけども牛歩だが進むことができたのは結構うれしい。いろいろなことをやりたがって、頭がこんがらがってを続けている。もっとうまく整理できればいいのだけれど、その整理するための頭がポンコツ中。

のゆっくりとメンタルは立ち直ってきている。先週の出来事のダメージが抜け始めたのか。

やるべきこと、やりたいことをちまちまとゆっくりやるのはまるでストレッチのようだ。

いろいろな考え方を考えたり、やらないことややりたいことを考えたり。

だめだ、なんだか考えがまとまらないし、まとめる気もない。まるで酔っ払って書いている文章だ。いや、酔っ払っていたときの方が今の自分よりはまだまともな文章が書ける。

こんなネガティブなことを言うべきでもないか。吐き出すのもメンタル落ち着かせる第一歩と考えて。

本当に中身のないブログで申し訳ないが、まぁそんな感じで。あくまでブログは忘備録と思ってつけている。だからといって脈絡のないことばかり書いていいと思っていないのだけれど、もうちょっと余裕があるときにしっかりとした文章を書きたいものである。