酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

不可思議メンタル(禁酒879日目)

今日はだんだんと気分が上向いてきた。

ここ最近メンタルが落ち込んでいたが、今日はだいぶ調子が戻ってきたように思う。

しかし、調子が戻ってきたと感じる一方で、漠然とした不安がずっとぼんやりと浮かんでいる感じ。

なんと言えばいいのかわからないが、ともかく、ちょっと妙だ。

 もしかしたらメンタルが大きく成長しているのかもしれないし(??)それゆえに不安定になっているのだろうか。色々と反省しなければいけないと思うことも。妙なことでイライラしてしまったりするし。

ポジティブな面で言えば、そのイライラしたいいるというの客観的に受け止めて直さなければと切り替えられているところ。

もっとメンタルが落ち込んでいるときは、ひたすらとイライラし続けて何かに爆発していただろうに。

しかし、メンタルの波はまたすぐに落ち込むほうに向くかもしれない。ともかく、今はそれを落ち着かせるために睡眠を大事にしよう。

まだまだやりたいこともあって、1日のやりたいことの半分程度だけれど、ここは頑張りすぎず、素直に寝る。

 

本日も本当にありがとうございました。